2017年4月21日金曜日

天野寿美枝さん・新作ジュエリー

気が付けば、4月も半ばを過ぎ、ピンク一色だった桜の風景も

さわやかな新緑へと変わりましたね。

さて、TAOでもお世話になっている

ジュエリーデザイナーの天野寿美枝さんの新作が届きました!



大きな水晶のリングです。

中に金箔のようなインクルージョン(内包物)が見えますが、だからこその美しさです!


こちらはカットした水晶のリング。上品な雰囲気です。


水晶というと、クリアで真ん丸だったり、乳白色の剣のようなものを思い浮かべますが、

こちらのリングに使われている水晶は、ほんの少し黄味を帯びたものです。

最初にこれを見た時に、「美味しそう!!」と思ってしまいました(笑)

駄菓子屋さんに売っている、水あめを思わせるんです。

短い割り箸にくっついてる、練って練って食べる、かたい水あめ。

そういえば、宝石のような飴がくっついた指輪のお菓子もありましたね!

子ども心にあの指輪がすごく憧れで、欲しくてたまらなかったのに

手がべたべたになるからダメ、と買ってもらえなかった残念な記憶が・・・。

この水晶リングは、そんな子供の頃の憧れを形にしたような、

でも大人の女性に似合う、シンプルだけど上品で存在感ある素敵なリングです♪ 


リングだけではないですよ!

ラブライト・サファイアネックレスも、シックな仕上がりです。

コーディネートを選ばず、華を持たせてくれる天野さんの作品です。

ぜひ、お気軽に試着してみてくださいね♪(S)

2017年4月5日水曜日

だんだんと、、

暖かくなってまいりました(*・v・*)♪
広島市内の桜ももう5分咲きほどだそうです。
今週末はお花見に出かける方も多そうですね。

かくいうわたくしは、先にTAOでお花見です**


先週美津子さんが持って来てくださったのですが、写真に撮るのを忘れており・・・;
今週に入って、花より葉っぱが優勢になってきております。
でも薄ピンクときみどりのコントラストがまたかわいらしい♥


桜といえば、TAOにも桜をあしらった品が。


Tシャツ作家、小橋貞さんのジャケットです。
控えめな桜のデザインは、どんなお洋服にも合わせやすくなっています。
背中にはアゲハチョウも飛んでいたり。。
厚手の生地は、夜などちょっと肌寒くなった時に重宝しそうです。
夜桜のお供にもオススメです♪

桜のデザインはこちらを含め3種類ございますので、
気になる方はぜひお気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。(N)

2017年4月1日土曜日

清宮満理子 バッグオーダー受注会

バッグデザイナーの清宮満理子(きよみやまりこ)さんの展示・販売会のお知らせです。

ビーズやボタン、リボン刺繍などを施したアクセサリー感覚で持てるバッグです。

コーディネートのアクセントになるデザイン、機能性や軽さにもこだわって

作られるMaricobag。見る人を惹きつける個性的なコレクションの数々。

もはやバッグを超えて、ファッションの一部です(゚д゚)!

デザインや生地など、豊富なアイテムの中から選ぶことができ、

持つ人の希望や使い勝手も考えた、自分だけのオリジナルバッグを作って下さいます!

西区のカフェ&ギャラリー『スーリヴェール』さんで、

美味しい紅茶を頂きながら、世界にひとつだけのバッグを探してみてはいかがでしょう?

桜の季節、ちょっとワクワクする時間に出会えそうですね🌸(S)


【Maricobag Exhibition 清宮満理子 バッグオーダー受注会】
期間:4/7(金)~4/16(日) 作家在廊 4/14・15
場所:カフェ&ギャラリー スーリヴェール
〒733-0872 広島市西区古江東町9-24-2F
tel 082-507-1860  http://souris43.com
Cafe 11:00~22:00 Gallery 11:00~19:00
定休日/月曜日 駐車場/7台




2017年3月21日火曜日

r*kukka 「with basket」

カバン作家 r * kukka(アェルクッカ)の前波りか子さんの作品展が
来週、広島三越で行われます♪♪


r * kukka 「with basket」
日時:2017年3月28日(火)~4月3日(月)/10:30~19:30 
場所:広島三越1階ファッションパーツ pop up shop(広島市中区胡町5-1)


今回はカゴやバスケットを中心とした、春夏バッグがメイン!
やさしくて温かい色合いのカゴバッグを持つと、
季節と一緒に一気に気分も温かくなりますね。
お花見がてら、ついお散歩に出かけたくなってしまいそうです**

オールシーズン使えるように、ファーが取り外し出来るカゴもあるとのこと!
また、日常で使えるレザーや帆布のバッグも展開されます。

ご興味のある方は、ぜひご覧いただければと思います♪(N)

2017年3月14日火曜日

ホワイトデー

バレンタインデーの記事を書いたあの日から、もう一か月が経ちました。

バレンタインデーの時期になると、街の至る所でチョコスイーツのオンパレード★

ですが、ホワイトデーはさほどでもないような空気を感じています。

忙しくてうっかり、な男性方の為に、コンビニの店頭には

『今日はホワイトデー!!お返しにいかがですか?🌸』と。

デパートにある美味しそうなクッキーやマシュマロがありました。

世の中の経済は、女子とコンビニで回っている…気がする今日この頃です(笑)

さて。そんなホワイトデーに、偶然。素敵なものを頂きました!


じゃん!青いパッケージのビールシリーズ!

スタッフのNちゃんが、少し前の誕生日のプレゼントで下さいました♪♪♪

ブルーとビールが好きな私にと、選んでくれた気持ちが嬉しくて

そして、オシャレなパッケージのビールだったので、載せてみました!

普段は発泡酒かノンアルコール、なので、今からワクワクしております!

そして、こんなオシャレなビールに合う、素敵な器があるんですね、

ギャラリーTAOには!


燻銀の食器には、豆菓子、スルメや燻製のイカ、ビーフジャーキーとか。


涼やかなガラス食器ならば、ポテトサラダ、キムチ、鶏皮ポン酢なんてどうでしょう。

忘れておりました、鉄板の柿の種はどちらにも!!(笑)

心はすでに酔いの時間に突入しております。。。

そんなわけで、思いがけないプレゼントをいただいたホワイトデー。

大切な方へのプレゼント、TAOで探してみてくださいね(*^^*) (S)